TOP

ブログ

実家の遺品整理

近年、高齢化や核家族化が進んでいるため遺品整理をご遺族だけで行うのが難しいというケースが増えています。例えば、ご自身は地方にお住まいで実家は横浜や鎌倉にあるなど、遺品整理を依頼される方の中には遠方にお住まいで遺品整理を立ち会えないといった事情を抱えられた方も大勢いらっしゃいます。
そんな時に頼りになるのが、遺品整理を依頼できる専門業者の存在です。

最近は、「火災の心配があるので長く空き家にしていた実家を整理したい」といった理由から業者に遺品整理を依頼される方が増えていますが、経験が豊富で専門性を兼ね備えたスタッフが在籍する業者であれば、長く整理されていなかった部屋でも安心して仕分けや整理などの作業を任せることができます。

遺品整理の基本は、故人が残された家財や身の回り品などの仕分けや不用品との分別、搬出作業や軽清掃がメインになりますが、遺品整理に限らず空き家の片付けや整理、特殊清掃、ハウスクリーニングなどに対応している業者が多いので、「誰も住んでいない空き家をこの機会にまた住めるように綺麗にしたい」といった要望も親身になって聞いてもらうことができます。

そうは言ってもどんな業者に作業を頼んでいいかわからないとい。適切な金額を出してくれる業者を見つけたい。という方も多いかと思います。
そのようなお客様の為に、弊社では誰が見積に行っても大きな差が出ないように金額を出せるシステムを採用しています。このシステムにより、お客様の不安を解消し作業を進めて参ります。また、専門的な知識を持つスタッフがおりますので、お客様のどんな小さな不安でも解決に向け全力で向き合わせて頂きます。

【清掃整理おまかせ隊】は、遺品の整理や仕分け、お掃除、クリーニング、そして不用品の買取りなどを一貫して任せられる専門業者です。東京、千葉、埼玉、神奈川などで遺品整理を考えている方は、ぜひ一度【清掃整理おまかせ隊】に相談してみてください。

★清掃整理おまかせ隊★

公式FacebookInstagram