TOP

お問い合わせから作業までの流れ |東京・千葉・埼玉・神奈川で不用品回収・生前整理・遺品整理なら清掃整理おまかせ隊

open 09:00~18:00 土・日定休

お問い合わせから作業までの流れ

遺品整理、生前整理、ゴミ屋敷、特殊清掃 お問い合わせから作業までの流れ

  1. お問い合わせ
  2. 現地調査(無料見積もり)
  3. ご契約
  4. 作業準備
  5. 作業
  6. 確認とお支払い

お問い合わせ、無料見積もりのご依頼からご契約、作業、サービス完了(ご確認)までの基本的な流れをご紹介します。

お問い合わせ

ご覧になる弊社ホームページ、広告物に記載のフリーダイアル、メール、専用フォーム、提携会社さまを通じてなど、ご都合に合わせた方法でお問い合わせ下さい。
ご依頼になりたい内容や質問、不安な点、「こんなことも聞いてもいいのかな・・・」と思う事でも安心してお聞きください。 平日3営業日以内の回答を心がけています。

対応エリア:東京、千葉、埼玉、神奈川、
【茨城、群馬、山梨の都市部】

現地調査(無料見積もり)

お問い合わせ後、ご希望の場合は無料お見積もりにうかがいます。
作業日数や料金は家財の量や作業環境により変わってくるため、実際のお部屋を拝見する必要があります。
不用品でお売りになりたいものがあれば、この時点でご相談ください。買取りできるものは査定いたします。

現地調査からお見積もり概算までは~60分程度。
なるべく多くのご要望に添えるようじっくりとお話をお聞かせください。
正式見積もりは3営業日(平日)以内にご提示いたします。

ご契約

正式見積もりにご納得いただき弊社にお任せいただける場合、ご契約となります。(申込書をいただきます)作業日程や手順、注意事項などをお打合せします。

作業準備

①近隣へのご挨拶と養生(当日)
状況に応じて、現場責任者が近隣のみなさまにご挨拶と作業のご説明をいたします。また、搬出中にお住まいを傷つけないように必要な養生作業を行います。
ご依頼者様がご不在の場合は、事前に鍵をお預かりして作業を行うことも可能です。受け渡し、ご返却は「3.ご契約」の時にお打合せいたします。
②作業前ミーティング
現場責任者より、作業員にご依頼者様からのご要望、注意点、手順、配置などについて説明を行います。ご依頼者様の意向を全スタッフが共有し、スムーズで安心できる作業を実現します。

作業

①仕分け、分別、梱包、撤去
仕分け作業はお客様にご確認いただきながら「金品類」「権利書類」「写真や手紙など思い出の品」等の貴重品類と不用品に分けて、見落としのないように、ゆっくり丁寧に行います。仕分けした品物は10品目以上に細かく分けて梱包や袋詰めして行きます。
②軽清掃
搬出後は仕上げとして清掃を行います。キッチン、お風呂場、トイレなどの水回りと各お部屋の掃き掃除を行います。お客様に最終確認をしていただき、作業終了となります。

確認とお支払い

全ての作業終了後、お部屋をご確認ください。
※作業中に追加買取りをご希望の場合、内容と金額をご提示いたします。
ご納得頂いた場合、作業料金より相殺して最終的なお支払金額を確定いたします。

①お支払い
作業終了の確認をいただいてから最後にお支払いとなります。お支払方法は現金、クレジットカード、お振込み(作業終了後、一週間以内)からお選びください。
②その他
特殊清掃、エアコンの清掃、取り外しなどは作業時間内に行います。また、ご供養をご希望の場合、片付け・整理作業とは別に対応いたします。ご相談ください。