TOP

ブログ

正しい遺品整理業者の選び方

遺品整理を依頼される事情や状況はお一人お一人異なります。遠方にお住まいの方や、荷物の量が多すぎてどこから手をつけていいのか途方にくれている方も少なくありません。

亡くなった方の遺品の整理を業者に依頼するメリットは、「ご遺族の精神的・肉体的な負担が軽減される」「丁寧で手際の良い対応が受けられる」といったことです。故人との想い出が詰まった遺品を一つずつ整理するのは、想像以上に大変な作業ですし、仕分けや搬送などに慣れていない場合は時間がかかります。業者に遺品整理を依頼すると、経験豊富な専門家がご依頼者様のニーズをしっかりお聞きした上で対応することから、ご遺族の負担を大きく軽減することができます。

このように遺品整理を業者に依頼するメリットは沢山ありますが、実際に業者に依頼する際は「安心度の高く」、「信頼できる業者」であるかをしっかり見極めることが重要です。
ただ、全国に遺品整理業者及び不要品回収業者が9000社以上もあると言われている現在、どんな業者に作業を頼んでいいかわからないという方も多いかと思います。適切な金額を出してくれる業者を見つけるには、まずホームページなどでその業者の料金表をご覧になってみてください。他の業者と比べて高すぎたり、安すぎたりしてないことを確認する必要があります。また、どのように見積りを取っているかをしっかり確認することも重要です。遺品整理、不要品回収など、この業界は相場があって無いようなものだったりします。多くの場合、問い合わせを頂いた後に現地調査に伺い、その見積りをした人間の頭の中で金額が決定されます。つまり、見積りをする人間によって金額に大きく差が出るという可能性があり、そこがお客様にとって一番の不安ポイントになるのです。その不安を解消するために、弊社では誰が見積に行っても大きな差が出ないように金額を出せるシステムを採用しています。このシステムにより、お客様の不安を解消し作業を進めて参ります。

そんな、安心して見積りを取りたいとお思いでしたらディスカバリーモノーが行う、「清掃整理おまかせ隊」にご相談ください。生前整理・遺品整理、不用品処分、買取りの他にも引越し、ハウスクリーニングなどのご依頼も承ります。
お問合せ、現地調査や打ち合わせの際は、ご不明点や気になる点があればどんな些細なことでも相談してみてください。どのような相談に対しても丁寧にご説明させて頂きます。

★清掃整理おまかせ隊★

公式FacebookInstagram