TOP

ブログ

空き家状態になっている実家の遺品整理をお考えの方へ

長いこと空き家状態になっていた実家の遺品整理に悩まれている方が増えています。実家は埼玉や千葉にあり、ご自身は地方に暮らしているような場合は、遺品整理のために何度も実家に足を運ぶのが難しく、結果的に長い間先延ばしにしてしまったというケースが大半です。

ただ、このような空き家状態の家をそのままにしてしまうと、粗大ゴミや雑草などが放置されたことで不衛生となりご近所から指摘を受けるといった心配があります。
このような空き家問題を未然に防ぐためには、空き家の整理や遺品整理を安心して任せられる業者に依頼して問題を早期に改善することができます。

空き家の遺品整理を業者に依頼することで、
・1~2日で遺品整理ができる
・立ち合いができない場合も対応してもらえる
・大切な遺品と処分するものを丁寧に仕分けしてもらえる
・遺品整理から清掃まで一貫して行ってくれる
など、遺品整理による体力的な負担や精神的な負担を軽減することができます。

立ち合いが可能な場合は業者と事前にしっかり打ち合わせをして、ご自身で出来るところは自分たちで整理して、体力的に難しいところを業者にお願いするなど、上手く分担することで遺品整理にかかる費用を最小限に抑えることができます。
もしも今現在、埼玉・千葉(もちろんその他の地域も対応可能です)に長期間そのままになった空き家を保有されていて遺品整理を検討されている方がいらっしゃいましたら、遺品整理やお部屋の片づけ、清掃などの専門家に依頼してみてはいかがでしょうか。

★清掃整理おまかせ隊★

公式FacebookInstagram