TOP

ブログ

遺品整理を得意とする「清掃整理おまかせ隊」

遺品整理の時期は人それぞれの事情によって異なりますし、特に決まっているわけでもありません。ただ、「地方にある実家を引き払い東京に引越しをする」、あるいは「家族が増える機会に合わせて長くそのままになっている部屋を整理したい」など、何かをきっかけに遺品整理をしようかと考え始めている方もいらっしゃるかと思います。
そういった時はまず、「遺品整理を得意とする専門の業者」にご相談されることをおすすめします。

初めて遺品整理をされる方がほとんどかと思いますが、そういった時によく聞かれるのが「業者に依頼すると料金が高いのでは?」「遠方に住んで立ち合いはできないけど、埼玉や千葉にある実家の遺品整理をお願いできるの?」といったことです。

遺品整理にかかる費用は業者によってそれぞれ異なりますので、正式な契約をする前にまずは現地調査を受けて、詳細な見積もりを作成してもらうことをおすすめします。業者選びをする際は、見積もりの内容や料金の内訳などを初めての方にも分かりやすく、そして丁寧に説明してくれる業者であることが重要だからです。
また、遺品整理の作業当日に立ち合いができない方も少なくありませんが、問い合わせや現地調査、あるいは別の打ち合わせの際に「現場に足を運べない」旨を相談することで、立ち合いなしの遺品整理を依頼することができます。

また、弊社では誰が見積に行っても大きな差が出ないように金額を出せるシステムを採用しています。このシステムにより、見積金額が人によって違ってしまう、というお客様の不安を払拭することが出来ます。また、専門的な知識を持つスタッフがおりますので、お客様のどんな小さな不安でも解決に向け全力で向き合わせて頂きます。

【清掃整理おまかせ隊】は、神奈川県の横浜市や鎌倉市をはじめ、東京都内や埼玉、千葉を中心に遺品整理を行っております。遺品整理に関して気になること、不安なことがある方は一度相談をしてみてください。経験豊富な専門家がご依頼される方のお気持ちを優先した提案をさせて頂きます。

★清掃整理おまかせ隊★

公式Facebook・Instagram